石川建築が中心となり、家作りのプロが集まったグループです。

自社設計施工 石川建築
茨城県知事許可(般-14)第30116号
TEL.029-239-7063

実例集:建築中本格化粧住宅

水戸市K様邸二階建て農業用倉庫新築工事【2015/9/28更新】

水戸市K様邸二階建て農業用倉庫新築工事

建築中本格化粧住宅

水戸市K様邸二階建て農業用倉庫新築工事がスタート。本格的化粧造りの建物です。

丸太をコの字に3本組み合わせ庇を形成する、最近では見る事の出来ない造りです。

弊社の技術力の高さをご確認頂けると思います。


建築レポート

只今、建築中です!

Step 1  地鎮祭

H27.9.2 地鎮祭を執り行いました。当日は生憎の雨模様でしたが、テントを張り滞りなく行いました。

Step 2  基礎工事 根切砕石敷

建物の位置出しを行い、根切(基礎部分に必要とされる深さまで掘り下げる)・砕石を敷きました。 その後、転圧し防水シートを敷きワイヤーメッシュ・立上り部の鉄筋を配置します。

Step 3  基礎工事 土間部コンクリート打ち

土間部のコンクリート打ちを行いました。 一般住宅の土間コンクリートと違い土間部分が見えてくるので、コンクリートを流してから左官屋さんが仕上げを行います。

Step 4  土台伏せ・仮上棟

基礎が完成し、土台を伏せました。弊社では建物の重要部である土台は腐食・強度に強い檜を使います。 大安吉日 上棟に最適な日取りでしたので、仮上棟として柱を数本建てました。 いよいよ組み方に向けて動き出します。今となっては中々見る事の出来ない丸太組みの物件です。 弊社では随時現場見学を募集しております。お気軽にお問い合わせ下さい。 本現場は水戸市済生会病院の目の前となっております。


2015/9/28 更新
水戸市K様邸二階建て農業用倉庫新築工事

Examples 実例集一覧へ